Home > Search Results

Search Results

  • Search: コトノハ
- Posted date: -------- --:--:--
先を見据えてアクションを - Posted date: 2007-03-26 02:04:23
  • 言葉関連のエントリーが続きますが、先のエントリーを書くにあたってネットをウロウロしてた時に見つけた言葉。故事成語:「渇淵而魚」池の水を抜いて魚を獲るという意味。意味していることは、目的のために手段・方法を問わなければ、後に得るものがなくなるということだそう。目先の利益だけに目がくらんで周りが見えなくなったり、中長期的な視点が欠けて常に付け焼き刃のような策を講じていくことが、結局自分を苦しめることに...
  • Posted by: カイ
  • Category: 未分類
  • Tag: コトノハ Lifehacks
言葉にする前にすべきこと - Posted date: 2007-03-26 01:56:38
  • 発想七日!さんで"口を開く前に思い出すべき「三つの門」"というエントリーを見た。 1. これらのことばは真実か? 2. これらのことばは必要か? 3. これらのことばに思いやりはあるか?Listfreakにある"カッとした時に思い出すべき「3つの門」"というリストからのエントリーのよう。Listfreakでは、「怒った時には100数えろ」とか上記リスト以外にも参考になることが載ってました。思ったことはついつい口に出してしまいが...
  • Posted by: カイ
  • Category: コトノハ
  • Tag: コトノハ Lifehacks

Index of all entries

Home > Search Results

Return to page top

