Home > スポンサー広告 > Youtube動画を記事の中に表示する方法



Comments: -

ありきち URL 2007-03-14 Wed 15:59:39

ありがとうございます!!早速やってみますね♪
でも出来るかどうかちょっと不安です。。。頑張ります!!

ありきち URL 2007-03-14 Wed 17:11:25

再度すいません。。。
タグってtagsじゃ無いですよね??
そこがわからなくて;;

カイ URL 2007-03-14 Wed 22:17:40

■ありきちさん
あ~、ごめんなさい。ちょっと分かりにくい書き方だったかも。

「Enbed」の右側が四角く凹んでて、その中になにやらアルファベットの羅列でずらずらって書いてありますよね?

そこをマウスでグイっとコピーするんです。
この書き方でわかるかな?

ありきち URL 2007-03-17 Sat 16:27:12

カイさん、何度もごめんなさい;;

HTMLで記事書いてなかったから、今まで表示され無かったという事に気付きました(笑)
ほんとスイマセン!!
ブログ更新したので、是非是非見に来てください!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/22-5ecde490
Listed below are links to weblogs that reference
from *Frasco*

Home > スポンサー広告 > Youtube動画を記事の中に表示する方法

Home > internet/weblog > Youtube動画を記事の中に表示する方法

Youtube動画を記事の中に表示する方法

いろ~んな動画がアップされていて話題のYoutube。
LiQuid blogでも動画を紹介させてもらっていますが、記事中に動画を貼り付けるやり方をご質問いただいたのでエントリーしておきます。

3ステップですぐにできます。

1)Youtubeの動画ページにアクセスしてタグをコピー!
youtube.jpg

*クリックで画像拡大します。



2)"URL"の下にある"Embed"のところをコピー!

3)自分のblogの記事入力部分にコピーしたタグを貼り付けて、記事を完成させて保存!


はい、これだけです。この3ステップが終わればあなたの記事にもYoutubeで見つけたお気に入りの動画が表示されます。

Youtubeがこれだけ一気に広まったのは、こうやって手軽に紹介する手段があったからというのもあるんでしょうね。

Comments: 4

ありきち URL 2007-03-14 Wed 15:59:39

ありがとうございます!!早速やってみますね♪
でも出来るかどうかちょっと不安です。。。頑張ります!!

ありきち URL 2007-03-14 Wed 17:11:25

再度すいません。。。
タグってtagsじゃ無いですよね??
そこがわからなくて;;

カイ URL 2007-03-14 Wed 22:17:40

■ありきちさん
あ~、ごめんなさい。ちょっと分かりにくい書き方だったかも。

「Enbed」の右側が四角く凹んでて、その中になにやらアルファベットの羅列でずらずらって書いてありますよね?

そこをマウスでグイっとコピーするんです。
この書き方でわかるかな?

ありきち URL 2007-03-17 Sat 16:27:12

カイさん、何度もごめんなさい;;

HTMLで記事書いてなかったから、今まで表示され無かったという事に気付きました(笑)
ほんとスイマセン!!
ブログ更新したので、是非是非見に来てください!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/22-5ecde490
Listed below are links to weblogs that reference
Youtube動画を記事の中に表示する方法 from *Frasco*

Home > internet/weblog > Youtube動画を記事の中に表示する方法

Return to page top

