Home > スポンサー広告 > てっぺんとったラーメン屋



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/24-239e12f2
Listed below are links to weblogs that reference
from *Frasco*

Home > スポンサー広告 > てっぺんとったラーメン屋

Home > Food > てっぺんとったラーメン屋

てっぺんとったラーメン屋

  • Posted by: カイ
  • 2007-03-25 Sun 17:19:52
  • Food
manshuya.jpg


キミは日本一のラーメン屋を知っているか?
それは大阪の難波駅にほど近い商店街の中にある。

キミは日本一のラーメン屋を知っているか?
それは豚骨ベースの細麺で久留米ラーメンという種類のラーメン。


てなわけで、「久留米とんこつしぼりラーメン 満州屋が一番!」に行ってきました。2週間ほど前ですが...。

豚骨の味がしっかり出ていて、濃厚な感じのスープなんですが、実は最後まで飲み干せるほどしつこくない。面も替え玉できるし、堅さも選べるようです。

うん、確かにおいしかったです。今思い出してもおいしかったと思えます。でもチャーシューはやっぱり多摩センターのにんにく屋には勝てないかな。

実は餃子も日本一をとっているらしいのですが、今味が思い出せないのを思うとそんなにインパクトはなかったのでしょう。小田原駅の近くにある店、何て名前だったかなぁ。「○○楼」みたいな店名だったように思うのですが、そこで子供頃に何度か食べた棒餃子の方が印象に残っていて、どうもインパクト薄でした。また食べてみます。

でも総じて「おいしい」お店です。豚骨食べたくなったらまたいこ~っと!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/24-239e12f2
Listed below are links to weblogs that reference
てっぺんとったラーメン屋 from *Frasco*

Home > Food > てっぺんとったラーメン屋

Return to page top

