Home > スポンサー広告 > 目の悪い人が更なる悪化を防ぐ方法



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/42-7014780d
Listed below are links to weblogs that reference
from *Frasco*

Home > スポンサー広告 > 目の悪い人が更なる悪化を防ぐ方法

Home > 未分類 > 目の悪い人が更なる悪化を防ぐ方法

目の悪い人が更なる悪化を防ぐ方法

  • Posted by: カイ
  • 2007-06-23 Sat 15:52:22
  • 未分類
なんだか最近目がまた悪くなったなぁと感じています。
そういえば...「メガネとかコンタクトとか使い始めるとさらに視力が悪化する」なんて話がまことしやかに囁かれていましたね。

で、例によってGoogle先生に聞いてみた。
そうするとこんなページを発見。

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか? | Excite エキサイト : Excite Bitニュース

このページには眼科医とメガネチェーン店のアドバイスと2つ載ってます。

医者は

「ムリにメガネやコンタクトをすることで、かえって負担になることもあるから、必要なときだけでいいんじゃない?」


と、若干やっつけ(w

一方のメガネチェーンは度数違いのメガネ使い分けを推奨。いわく、

「見え方の段階」をつけてあげることで、ピントを合わせる筋肉を鍛える


ということらしい。

何だかチェーン店のほうが説得力あるな...。
とはいえ、メガネのかけかえは、普段から持ち歩いていないといけないし、結構大変。

少なくともパソコンや読書などの近場用と、外歩き・運転用の遠方用と2種類あれば、できるだけ目を退化させずに生活できそう。

でもきっと私はこのまま1本でいってしまうのだろうなぁ...

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/42-7014780d
Listed below are links to weblogs that reference
目の悪い人が更なる悪化を防ぐ方法 from *Frasco*

Home > 未分類 > 目の悪い人が更なる悪化を防ぐ方法

Return to page top

