Home > スポンサー広告 > 携帯工具はやっぱり必要。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/49-2bf87164
Listed below are links to weblogs that reference
from *Frasco*

Home > スポンサー広告 > 携帯工具はやっぱり必要。

Home > 未分類 > 携帯工具はやっぱり必要。

携帯工具はやっぱり必要。

  • Posted by: カイ
  • 2010-11-03 Wed 17:56:38
  • 未分類
空気は少し冷たいものの、秋晴れとなった本日は会社のイベントで荒川沿いの公園にてBBQ。
SPDペダル(SHIMANO PD-A600)に交換してからまとまった距離を走っていなかったので、
自転車で行くことに。

走りだしは快調だったものの、目的地の公園付近でペダルを外そうとしたときにクニャッと
空回りするような違和感があって、停車しシューズを確認。

すると、左足のクリート固定ネジが片方脱落しているのを発見...。
締め付けがゆるかったようで。しっかりときつく固定しておかないと意外と簡単にゆるんで
はずれてしまうものなんだと認識。ひねっても空回りしてなかなかはずれないのですぐ停車
して確認したので良いものの、このまま「まぁいいや」と走っていたら、きっとはずせなく
なって立ちゴケしていただろうと思うと・・・。

早速、先日購入したLEZYNEの携帯工具にて増し締め。
固定ネジは片方なくしてしまっていたけど、しっかりととめれば何とか片方でもカチャンと
ペダルに固定できた。

今回のは明らかな整備ミスではあるが、やっぱり不測の事態に備えておくということは
大事なんだなあと改めて認識させられた一件。ちゃんとサドルバッグも用意して交換チューブ
なども早く揃えねば...。

夕方には気温も下がって冷たい風が吹き始めたものの、BBQは非常に順調に楽しめた。
焼いた肉はもちろんのこと、ダッチオーブンで作ってもらったシンプルな塩胡椒のみの
味付けでつくった鶏肉のスモーク風味もかなり美味でつい食べ過ぎた。

帰りは向かい風だったものの、クリートのことも気がかりだったので荒川CRをサーッと
走りぬけてまっすぐ帰宅。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/49-2bf87164
Listed below are links to weblogs that reference
携帯工具はやっぱり必要。 from *Frasco*

Home > 未分類 > 携帯工具はやっぱり必要。

Return to page top

