Home > スポンサー広告 > 「GALAXY S」買いました。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/51-5d9a96ff
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from *Frasco*

Home > スポンサー広告 > 「GALAXY S」買いました。

Home > 未分類 > 「GALAXY S」買いました。

「GALAXY S」買いました。

  • Posted by: カイ
  • 2011-01-14 Fri 22:47:00
  • 未分類

ずーっとどこも在庫なしだったGALAXY。週末に「大量入荷してる!」との情報を
Twitterで得て、早速みにいってみたら本当に家電量販店にも普通に「在庫あります!」
の表示があちこちで出ていた昨日。

また在庫切れとかなってもイヤだなぁ...というのもあって、結局購入。

Galaxyに限らず、スマートフォンを買う決意をするときに、従来携帯の機能でいくつか諦
める必要がある点がネックになると思う。最近各社スマートフォンが増えてきて、そういう
従来携帯の機能をもったものもでてるけど、個人的には、Androidのバージョンが2.2以
上じゃないと2年縛りのせいで痛い目にあいそうと考えているのと、Softbankは電波悪い
のがイヤ(つながらないと意味ないやん...)っていう考えがベースにあって、以下決断まで
の流れを今悩んでいる人のためにまとめ。

 
【結構懸念されるけど(個人的に)全然大丈夫な点】
■「韓国製だからイヤ」「なぜ韓国のを買わないといけないのだ」
こんなアンチ韓国な発言の人もかなり多いけど個人的に韓国アレルギーは何もないので
全然OK。むしろ韓国は比較的印象いいニダ。

■iPhoneのがモノがいいんじゃ?
いいえ。iPhoneと同じパーツ使ってるんだしモノは問題ないよ。

■赤外線もおサイフ機能もないし、i-modeもない。
うん。でもそもそも使ってないのでOK。赤外線は QRコードってテレビの砂嵐みたいな
バーコードあるでしょ。あれで補える。画面にそのバーコード表示して友達に撮影して
もらえばOK。

■i-modeないけど・・・。
電話番号もメアドもそのまま引き継げるし、i-modeつかわなくても普通にネットで調べ物
とかできるから問題なし。

■着メロ?ほんとどマナーモードだから別にいいや。

■電話帳移動できなくね?
SDカード経由でやれるね。

■動作がモッサリしてる(と聞く)
たぶんその人は展示品しか見てないか、ただのApple信者。基本的にこれまでスマート
フォン使っていない人からすればサクサクと表現していい動き。ガラケーのがよっぽど
モタつく機種がある。展示品は、いろんな人がアプリ起動したまま放置してくのでモタ
モタ感じるときもあるかも。

そんなときはセンターボタン長押しでタスクマネージャー出して、開いてるアプリ全部
終了してみて。全然サクサクになるはず。

*特に最後の動作モッサリのあたりは多くの人がたくさんいるi-phone信者に惑わされ
やすいと思うのでアプリを終了してから触ってみるといい。


【ちょっとイタイ点】
■過去に受信したi-modeメールが引き継げない。
(ちょっと手をかければできる技があるとGoogle調べたら書いてあった。めんどいけど一応できる)。

ただ、受信メールが800件あたりになってくると、メールアプリの挙動がかなりモタつくらしい。
(レポートでは1000件こえると最長で3分間読み込みなんてのもあり。)
ただし、設定で少し改善できるらしい。このあたりはまた使ってからレポ。

 

マイナス点は今のところこれくらいしか思いつかない。GPSとかwifiとか切っておけばバッテリーの
もちもたぶん今までの携帯とさして変わらないはず。

そんなこともあり、昔のメールはPCにデータ抜き出して保存するかなぁ。とりあえずSDには保存。
今はいろいろアプリいれたりして環境整えているところ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://liquid08sep.blog68.fc2.com/tb.php/51-5d9a96ff
Listed below are links to weblogs that reference
「GALAXY S」買いました。 from *Frasco*

Home > 未分類 > 「GALAXY S」買いました。

Return to page top

